【芸人】ねんねんのwiki経歴や学歴!出身高校、大学を調査!

お笑い

昨今、遠藤憲一さんのものまねでテレビ出演することが多い、ものまね芸人のひよしなかよし・ねんねんさん。

芸歴も長いものの詳しく知る方も多いと思いますが、詳しく知らない人のために、

ねんねんさんのwiki経歴や学歴を調べましたので、小学校、中学校、高校、大学と見ていきましょう。

それでは、いったいどんな方なのかプロフィールからどうぞ!

ひよしなかよし・ねんねんのwiki経歴

名前:ねんねん
本名:根建 耕二(ねだて こうじ)
生年月日:1983年9月1日
年齢:41歳(2024年9月現在)
出身:神奈川県横浜市
血液型:O型
職業:漫才師、ものまね芸人
コンビ名:ひよしなかよし
担当:ボケ
所属事務所:ニュースタッフプロダクション
旧コンビ名:コンタイフ二
趣味:マラソン、ボウリング(ハイスコア229)
特技:筋トレ、スノーボード

ものまねが得意でレパートリーは五郎丸歩、遠藤憲一などで、

フジテレビ、とんねるずの『ザ・細かすぎて伝わりにくいものまね選手権』に出演し話題に。

どうですか?似てますか?


そっくり館キサラでものまね芸人兼専属MCをしているそうです。

吉本興業に所属の囲碁将棋の根建太一は実兄。

ねんねん(左):兄 根建太一(右)


兄はNSCに特待生で通っていて、それを見て自分も案外行けると思ったそうです。

相方の石塚利彦とは高校の同級生でワタナベコメディースクール4期生。

芸風は主に漫才で、ねんねんのものまねを活かしたものや、歌ネタなどがある。

単独ライブのほか、都内を中心に多数のお笑いライブに出演している。

2007年コンビ結成。
ひよしなかよし

ねんねん(左): 相方 石塚(右)

2014年の第3回ニュースタッフプロダクションチャンピオン大会では準優勝
同年、第3回甘党男子スイーツ&スマイルコンテスト準グランプリ受賞

2015年よりM-1に毎年出場するも1回戦、2回戦で敗退。

2016年に美人の一般人と結婚され、現在は2児の父。

2021年には『行列のできる法律相談所』で遠藤憲一さんと念願の共演。

2023年8月には『さんまのお笑い向上委員会』に兄弟で初共演し、
お笑い界でも兄弟だったことはあまり知られていないことが話題にあがり改めて公表。

ねんねんの学歴!

それでは次に、ひよしなかよし・ねんねんさんの学歴を見ていきましょう。

まずは小学校からですね。

ねんねんの小学校時代

ねんねんさんの出身小学校は、滝頭小学校です。

滝頭小学校は横浜市磯子区にあり、地元の小学校に通っていたのですね。

小学校時代の情報も少なく出身の小学校しか情報ゲットしかできませんでした。(泣)

情報入り次第追記したいと思います。

では、次は出身の中学校ですね。見ていきましょう。

ねんねんの中学校時代

ねんねんさんの出身中学は日本大学中学校(通称:日大日吉)という情報があります。

日本大学中学校は神奈川県横浜市港北区にある共学の私立校です。

偏差値:54-58

中学から市立に通っているんですね。

お兄さんも東海大相模で野球部で兄弟して勉強もできそうですね。

こちらも、中学時代の情報が少なくこれからどんどん増えることを期待したいです。(泣)

今度こそ!

次は高校時代ですね!見ていきましょう。

ねんねんの高校時代

ねんねんさんの出身高校は日本大学高校(通称:日大日吉高校)です。

日本大学高校は、中高一貫の高校(高校募集あり)で、通称『日大日吉』と呼ばれています。
現役進学達成率約9割とかなり高いそうです。

偏差値:65-67

出身有名人:坂本九(歌手)、ミッキー吉野(ミュージシャン)、神田正樹(俳優)、張本智和(プロ卓球選手)ほか

中高一貫でそのまま進学ですね。

部活は野球部だったそうです。

やっと少し情報が出てきました。

高校2年の時に相方の石塚利彦さんと同じクラスになり、
学園祭でコンビを組んで漫才を披露したことがあったそうです。

この辺からお笑いへの片鱗が見え始めるんですね。

コンビ名の”ひよしなかよし”は高校名が由来で友達に付けてもらったそうですよ。

それでは大学時代を見ていきましょう。

ねんねんの大学時代

ねんえんさんの出身大学は、日本大学国際関係学部です。

日本大学は1889年(明治22年)に創立された日本法律学校を前進としてます。

偏差値:40

出身有名人:テリー伊藤(テレビプロデューサー、タレント)、hitomi(歌手)、Dr.コパ(風水師)ほか

ねんねんさんの学生生活は、落研とかお笑いサークルに入るというわけではなく、

筋トレいようぜというノリでアメフト部に入っていたそうです。

みんなが想像するバリバリのアメフトではなく、1部は本格的だが2部は雰囲気だけでという感じだそうですよ。

しっかりと卒業をしていました。

先輩のYouTubeチャンネルでは、
先輩に冗談で「しっかり大学卒業してお笑いに行くなんて親不孝やな!」wwといわれてました。

親としてはそうかもしれませんね。

しかし、人生何があるかわからないとは言ったものですね。

ひよしなかよし・ねんねんのwiki経歴や学歴!出身小学、中学、高校を調査!・まとめ

いかがでしたでしょうか?

遠藤憲一さんのものまねはすごく似てましたね。

共演もしていてとてもうれしそうでした。

恐らくこれからも遠藤憲一さんのものまねでテレビやライブで楽しませていただけることでしょう。

そんなねんねんさんのさらなる活躍を期待したいと思います。

応援しております。では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました