勝矢のwiki経歴や学歴!幼少期から出身高校まで調査!

トレンド

勝矢さんはテレビやドラマで活躍している俳優さんで、

お笑い、歌手にゲーム『龍が如く』にまで手を伸ばすとてもパワフルな印象の方ですよね。

いったいどんな方なのか気になりませんか?

俳優・勝矢晋章さんのwiki経歴から学歴と幼少期から出身高校までを調査してみましたので

一緒に見ていきましょう。

それではプロフィールからどうぞ!

俳優・勝矢のwiki経歴

名前:勝矢(かつや)(以前までは、勝矢 秀人の名義で活動)
本名:勝矢 晋章(かつや くにあき)
生年月日:1975年5月8日
年齢:49歳(2024年9月現在)
出身:兵庫県神戸市
職業:俳優、声優、演出家
身長:183㎝
血液型:A型
所属事務所:LDH JAPAN
趣味:サッカー、関西弁、広島弁
資格:大型自動二輪限定解除、小型船舶に級、小型船舶特殊、スキューバダイビングアドバイス
妻:真風涼帆

高校卒業後、当時サンフレッチェ広島と関連があったマツダに入社。

社会人選手の道を選ぶが、21歳でプロテストに最終選考で落ちたことでプロサッカー選手の夢を断念します。

最終選考まで行くなんてすごいですよね。

この時に”生きがい”が無くなったそうで、だから『なんでもやろう』と、酒を飲んでクラブに行ったり、サーフィンしたりいろんな遊びをしました。その中の一つが映画を見ること。

その後、ある雑誌で『高倉健さんの出演料が1本1億円』とインタビューで書いてあるのを読み、「俺でも5000万円くらいもらえるんじゃないか」と単純に考えていたそうです。

私は3000万くらいはイケるかなぁww

そして大阪の俳優養成所に行くも3カ月でやめ、22歳で上京。

とび職と掛け持ちしながら、様々な作品のエキストラを務める日々が続いたそうで、
閉店後のラーメン店の空きスペースで演技レッスンを受ける日もあったと言います。

映画監督の目に留まるなど少しずつ繋がりを得ながらフリー俳優として活動。

29歳の時に「師匠」と慕っていた個性派俳優・菅田俊(当時64歳)の知人である竹内力の紹介で竹内の事務所、RIKIプロジェクトに入る。

ここで俳優専業となりこの時期は、ヤクザ役のVシネマに多数出演。

2004年:映画『月猫に蜜の弾丸(たま)』(港博之監督)で初主演。

2011年:映画『あしたのジョー』、2012年:映画『テルマエ・ロマエ』で名前が知られるようになります。
2014年:木村拓哉主演『HERO』(第二期)、『信長協奏曲』に出演。

2016年:自身が主催する演劇団体「独弾流GARAGARADON」を旗揚げ。

2018年:LDH JAPANに移籍音楽イベントのMCを務め、一万人の前で話すという役者ではあまりできない貴重な経験をしたそうです。

2021年:おばたのお兄さん、ひょっこりはんと即席コントユニット「オカン」を結成してキングオブコント2021に出場。(2回戦敗退)

2022年:秋元康プロデュースによるシングルCD山崎一門「男の貧乏くじ」をリリースし、歌手デビュー。

すごいお笑いに、歌手と色々経験してるんですね。

2024年9月27日:所属事務所の公式サイトを通じて元宝塚歌劇団の宙組トップスターの真風涼帆さんと結婚。

海外感がすごいんですけど~~
おめでとうございま~~す。

2024年10月:『ゴールデンカムイ-北海道刺青囚人争奪編』‐出演予定

それでは、次に勝矢さんの幼少期から学生時代を見ていきましょう。

俳優・勝矢晋章の学歴

俳優・勝矢さんの出身小学校、中学時代についての情報が見当たらなく残念ではありますが、

情報は入り次第追記します。

では、気を取り直して勝矢さんの数少ない情報の中でも

幼少期から見ていきたいと思います。

俳優・勝矢晋章の幼少時代~小学時代

曾祖父は明治時代に日本に宝石を売りに来ていたオランダ人で、オランダ人の血が8分の1入っていることもあり幼稚園ではいじめられていたが、体が大きくなるにつれて周囲が手のひらを返していく感じを退官したことで常に周りを見るような性格になったと本人は語る。

男兄弟の末っ子として生まれ小学校から社会人までサッカーをしている。

勝矢さんの小学生の頃は、漫画『プロレススーパースター列伝』が大好きで、兄弟タッグの『ザ・ファンクス』が食べていた”血のしたたるステーキと極上ワイン”のイメージが強烈で、『特別な日はステーキ』と決めているそうです。

役者の打ち上げは焼肉が多いんですが、勝矢さんはここのステーキと決めているんだとか。

俳優・勝矢晋章の高校時代

俳優・勝矢さんの出身高校は、神戸市立御影工業高等学校です。

兵庫県神戸市東灘区に所存していた市立の工業高校で2007年の廃校になております。

2008年に旧校舎跡地に大規模商業施設、御影クラッセがオープン。

兵庫県のサッカー名門校だったそうです。

プロサッカー選手を目指して社会人までやっていたのですから通過点でしょうね。

廃校になっているのは少し寂しいのですが・・・。 

かれこれ30年以上の付き合いという、高校の時代一緒に汗を流した2個上の先輩のお店には家族ぐるみの付き合いで、時々顔を出すそうですね。

高校時代の思い出はそこには残っているんですね。とてもいい関係です。

その後は大学にはいかず、俳優業を目指しています。

俳優・勝矢晋章のwiki経歴や学歴!幼少期から出身高校までを調査!

いかがでしたでしょうか?

すごく活動力のあるパワフルな印象を受けましたね。

これからも、お笑いに、歌手、本業の俳優と色々なところで活躍しそうですね。

そんなパワフルな勝矢さんの活躍楽しみにしています。それではこの辺で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました