【頭いい】ストレッチーズ高木寛太のwiki経歴や学歴!学生時代のエピソード

お笑い

高木寛太は最近の賞レースとメディアで活躍してますよね。

そんなストレッチーズの高木寛太さんも高学歴と聞きます。

どんなwiki経歴や学歴なのか、学生時代のエピソードも一緒に調べましたので見ていきましょう。

それではプロフィールからどうぞ!

【頭いい】高木寛太のwiki経歴

名前:高木 寛太(たかぎ かんた)
生年月日:1991年7月24日
年齢:33歳(2024年9月現在)
出身:埼玉県所沢市
身長:174㎝
血液型:O型
コンビ名:ストレッチーズ
所属事務所:太田プロダクション
結成年:2014年
活動期間:2012年
趣味:麻雀、ぷよぷよ、スラムダンク
特技:数学(数学検定準1級、高校数学教員免許取)、ルービックキューブ

父親は元役者で、母親は舞台の音響をやっていてそうで、両親の馴れ初めは、

母親が楽屋を開けたらそこに裸で腕立て伏せをする父親がいたことが出会いみたいですよ。

面白い出会いですが、高木寛太さんのルーツにも影響してそうですね。

大学4年の時に『学生才能発掘バラエティ 学生HEROES』のオーディションへ合格し、1年間レギュラー出演しています。

大学卒業後はフリーで活動。

一時期はタイムブリックに所属していたが、その後ヤマザキモータースから声をかけられ太田プロエンタテイメント学院へ特特待遇で入学。

2016年卒業後太田プロへ所属。

同じ事務所の上島竜兵(ダチョウ倶楽部)に「ラストサン(最後の子)」と呼ばれかわいがられていた。


2017年~2021年:M‐1グランプリ準々決勝
2019年:お笑い全日本カップ2019優勝
2020年:YouTube 開設
2022年:R-1グランプリ2022準々決勝進出
2022年:『ツギクル芸人グランプリ』優勝
2022年:M-1グランプリ2022準決勝進出
2023年:M-1グランプリ2023準々決勝
2024年:R-1グランプリ2024準々決勝進出
2024年:キングオブコント2024準決勝進出

【頭いい】高木寛太の学歴

高木寛太の小学校時代

高木寛太さんの出身小学校は所沢市立牛沼小学校です。

幼少期は『ドラえもん』、『サザエさん』、『ちびまる子ちゃん』を見せてもらえなかったと言い、最近までサザエさんの三河屋さんを知らないくらい30分と見ていなかったそうです。

しかし、代わりに爆笑オンエアバトルとか、ロンハーは見せてもらえたそうです。

確かに大人からすればそっちの方が面白いかぁ~。

高木寛太の中学時代

高木寛太さんの出身中学校は、所沢市立東中学校です。

高木さんは地元の中学校に通っています。

やはり、母親がお笑いファンの影響から、
中学時代に観たM‐1グランプリから本格的芸人へのあこがれを抱きます。

当時好きだった芸人は三拍子、流れ星☆、とろサーモン、東京ダイナマイトだそうです。

次は高校時代を見ていきましょう。高校時代には現在の相方である福島さんに出会います。

高木寛太の高校時代

高木寛太さんの出身高校は、埼玉県立浦和高校です。

偏差値:72

県立浦和高校は埼玉県の中でもあ最難関校で男子校です。通称「うらこう」

出身有名人:愛川欽也(タレント)、西東大(アナウンサー)、タケカワユキヒデ(ミュージシャン)ほか

この高校時代に今の相方である同級生の福島さんとバスケ部で出会います。

部活での自己紹介の際に、好きな女優が市川由衣であったのをきっかけ。

のちに「ドキュメント20min.」において、市川がナレーションを務め「寛太」、「ふっぴ」とそれぞれの愛称で呼ばれたと。

二人とも勉強が好きなガリ勉君でほとんどが勉強に明け暮れる日々。

しかし、そんな男子校でガリ勉君も唯一、一番気合の入る日があるそうで、

年に一度だけ女子と触れ合える文化祭でのエピソードがあります。

女子からの注目を浴びたくて、文化祭のイベントである“ミスコン”に福島と一緒に出場していました。浦和高校は男子校なのにミスコンがあるんですよ。男子が女装して出場するんです。この頃から僕らは人前に出て、たくさんの人を笑わせることが好きだったんです。

引用元:学生新聞

やはり男子ですね。

ミスコンという女装コンテストかなりインパクトがあるんじゃないですか。

そりゃ注目されますよね。

この時にお試しで組んだ時に「ストレッチーズ」と名付け『大学生M-1グランプ』に出場する。

高木寛太の大学時代

高木寛太さんの出身大学は慶應義塾大学理工学部です。

偏差値:65

出身有名人:安岡章太郎(小説家)、安田隆夫(ドン・キホーテ創業者)、一青窈(歌手)ほか

毎日勉強していただけあって大学もトップクラスですね。

すごい!高学歴ですね。

大学でお笑いサークルに入り、相方の福島さんとコンビ結成します。

福島さんとコンビを結成し、プロの道を目指すまでのエピソードがあります。

コンビ結成エピソード

高木寛太さんは実は、大学生時代に『学生M‐1グランプリ』に2回優勝しています。

1回目は、お笑いサークルで相方福島さんと組む前の人と優勝。

2回目の2012年出場は相方福島さんと組んで『学生M‐1グランプリ』優勝です。

1回目の優勝の時にコンビを組んでいた相方とお笑いの事務所のオーディションを受けに行った際、

その時の面接官が僕の指をさして、

面接官
面接官

君、才能ないね!

本当にショックで、
当時の相方は「俺もうお笑いは辞める」と言われ

お笑いの道を一度は諦めたと言い挫折を味わいます

きびしぃ!相方も心が折れたんだね。
私もそんなドストレートに言われたら、心折れるなぁ。

そこから、お笑いへの熱意が再熱することになるきっかけは相方の福島さん。

お笑いの道を意識していた相方福島さんに誘われて2回目の『学生M‐1グランプリ』に出場することに。

「福島と最後にお笑いをやって、就活して卒業しよう」と考えていたらなんと優勝!

再度、お笑いの道への憧れが蘇った瞬間だったそうです。

なんかロマンチック?じゃない。
何かの小説みたいだね。

この経験から「プロのお笑いの道に進もう」と思ったそうですよ。

【頭いい】高木寛太のwiki経歴や学歴!高学歴学生時代のエピソード・まとめ

いかがでしたでしょか?

ストレッチーズの高木寛太さんは、とても高学歴でしたね。

その中でも印象的なのが、勉強漬けでもお笑いの道に進みお笑いでも良い成績を残しているというギャップのようなで、頭が切れるイメージが付きました。

また賞レースでの活躍とメディアでの活躍を楽しみにしています。

これからも注目ですね。では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました