向理裕香のwiki経歴学歴!出身高校大学を調査!

トレンド

俳優・真田広之さんが主演、プロデューサーを務める、昨今話題の米国連続ドラマ『SHOGUN 将軍』に遊女・菊役として出演し世界で反響を呼んでいる向理裕香さん。

テレビや、映画、CMとよく見ますが、いったいどんな人なのでしょうか?
向理裕香さんのwiki経歴学歴、出身高校大学を調べてみました。

向理裕香 wiki風経歴

  1. 名前:向里祐香(こうり ゆうか)
  2. 生年月日:1990年9月24日(33歳)
  3. 出身地:東京都
  4. 身長:168cm
  5. 趣味:油絵、一人カラオケ、プールで泳ぐこと、映画鑑賞
  6. 特技:韓国語、ダンス、三味線、時代劇所作(尾上菊之丞師事)
  7. 所属事務所:office MUGI (かつてはアノレ、スターダストポロダクションに所属していた)

2023年にデビューし、米国ドラマディズニー+『SHOGUN 将軍』にて世界的反響を呼んでいる。
先日、踊るさんま御殿にバラエティー初出演での反響も大きく絶世の美女ともつぶやかれる。

向理裕香の出演作は何?

インスタ引用

映画

  • 2022 愛なのに
  • 2023 福田村事件
  • 2024 あとがき
  • 2024 青春ジャック 止められるか、俺たちを2    他

ドラマ

  • 2023 イチケイのカラス スペシャル
  • 2023 私の夫はーあの娘の恋人ー
  • 2023 その結婚、正気ですか?
  • 2023 インターホンが鳴るとき
  • 2024 SHOUGUN『将軍』
  • 2024 約束~16年目の真実~
  • 2024 奪われた僕たち             他

CM

  • 富士電機PR
  • 味の素『鍋キューブ 鶏だし・うま塩』
  • 伊藤ハム 『Belcube』               他

向里祐香の学歴!

インスタ引用

つぎはどんな学生時代だったのか、見ていきましょう。

出身大学は?


出身大学については東京藝術大学出身で大学院まで出ている情報が濃厚です。

本人のインスタでも芸術大学卒業制作に参加できてうれしいとコメントもあります。
大学院では映像研究科、映画専攻との情報もあることからもうなずけます。

インスタ引用

大学には3浪しているという情報もあり、特技にも挙げている韓国語取得に意欲が出たのも学生時代と推測。だとしたら語学に、油絵、映像に演者とかなりの勤勉さが覗えます。
さらに、このインタビューから韓国語は独学とも読み取れます。

「10年くらい前に勉強しようと思って、好きな韓国のドラマや映画を見ながらコツコツと覚えました。ほかには、ユーチューブで韓国の役者さんの5分くらいのインタビューの動画を繰り返し見て。知らない単語は書き出して覚え、また動画を見る。考えずに理解できるくらいまで見ました」

 勉強開始から5~6年で日常会話ができるようになった。

引用元:東スポWEB

油絵についても触れていきましょう。

本人のインスタグラムでは音楽を聴きながら描くみたいですね。

本人いわく自分のよくわからない感情を目で見て確かめるために描くのだと言います。

東京藝術大学

日本で唯一の国立総合芸術大学として、創立以来130余年にわたり、きめ細かな少人数教育を通じて、国内外の第一線で活躍する数多の芸術家・教育者・研究者を育成・輩出している。

偏差値は55~60、美術学部の偏差値は60、音楽学部の偏差値は55となっています。

向理祐香の出身高校は?

出身の小、中、高校に関する情報は残念ながら今のところ見当たりませんでした。

学生時代の情報がまだ少なく、最近では初バラエティー出演とこれかもっともっとメディアに出てくるでしょうから、いろいろと情報が得られてくると思います。また、分かり次第追記したいと思います

向理祐香のwiki経歴学歴!出身高校大学を調査!まとめ

  • 東京都出身の33歳女優
  • 向理裕香さんの小、中、高の情報は公表されておらず
  • 大学は東京藝術大学をでている
  • 学生の時から勤勉さがうかがえる。

テレビや映画、CMと活躍し、米国ドラマ『SHOUGUN] 将軍にてハリウッドデビューし世界で反響を呼んでいる今熱い女優でした。

今後の活躍にも注目です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました