渡辺渚のwiki学歴経歴、出身中学・高校・大学を調査

トレンド

フジテレビ入社し新人アナウンサーとして活躍している渡辺渚さん。
『めざましテレビ』、『ぽかぽか』に元気で笑顔いっぱいいっぱいで出演していたのも
記憶に新しいと思います。

また闘病生活に入り、インスタグラムでその近況を報告していましたが、
療養中である中でパリ五輪の日本男子バレーボールを応援しに渡仏していたと話題になりました。

そんな彼女が先日退社すると発表がありました。

フジテレビアナウンサーの渡辺渚さんの学生時代・経歴はどのようだったのか気になりませんか。

渡辺渚さんのwiki学歴経歴・中学・高校・大学について調べましたので見ていきましょう。

渡辺渚のwiki学歴経歴・中学・高校・大学を調査

渡辺渚wikiプロフィール

名前:渡辺渚(わたなべ なぎさ)
生年月日:1997年4月13日(27歳)
身長:165㎝
血液型:O型
出身:新潟県
勤務局:フジテレビジョン、部署:編成制作局
活動期間:2020年‐2024年
出演経歴:『めざましテレビ』、『ぽかぽか』等
趣味:模型というか建築が好き

幼少期は家の周りは田んぼに囲まれ、庭に雉(きじ)が来たり熊が来たりと自然豊かなところだったそうです。

学校帰りは友達と田んぼのあぜ道を歌って歩き、近くの小川でザリガニ釣りをしたりといった田舎生活を送っていたとの事。

2004年の新潟中越地震を機に愛知県名古屋市で3年間、11歳から神奈川横浜市に移住してます。

渡辺渚の出身中学校

渡辺渚さんの出身中学校は神奈川県横浜市平戸中学校です。

11歳の時に移住し、そのまま地元の中学に通ったのでしょう。

中学3年生の時にはマララ・ユフスザイのスピーチを聴いて、マスメディアの仕事がしたいと思っていたそうですよ。

渡辺渚の出身高校

渡辺渚さんの出身高校は慶應義塾女子高等学校です。

慶應義塾女子高校は、東京都港区三田にある私立の慶応義塾大学付属で勇逸の女子高校です。エスカレーター式で進学できるのもで、大学進学実績は毎年ほぼ100%です。

偏差値:76

出身有名人:向井千秋(日本人女性初の宇宙飛行士)、勝間和代(経済評論家)、菊池麻衣子(俳優)、永麻理(アナウンサー)など

渡辺渚さんは、高校2年生の夏に仲のいい友達と、何か社会に発言しようとビジネスコンテストの「キャリア甲子園」に出場したそうですが、2人で出場する予定でしたがわけ合って1人で出場することになり冷や汗かきました。いい思い出と話す。

また高校のミスコンにも出場していたそうです。

すごいですね、勉強を熱心にしていたのでしょう。

渡辺渚の出身大学

渡辺渚さんの出身大学は慶應義塾大学経済学部です。

福沢諭吉により、蘭学の家塾として江戸築地鉄砲洲に創立されたのが始まりであります。

偏差値:65

出身有名人:小泉純一郎(元総理大臣)、河野太郎(衆議院議員)、加山雄三(歌手、俳優)、一青窈(歌手)など

渡辺渚さんの学生時代は女子アナウンサーの登竜門と知られる屈指のミスキャンパスコンテストに出場。2016ミス慶応コンテストに出場ファイナリストの彼女は1年生ながら出場するのは4年ぶりの出来事。当時史上最多の応募数だったそうです。高校の時にも参加している経験もあり出場したそうです。

意欲的に活動していたことがよく分かります。

フジテレビとTBSのアナウンサースクールに通っていたとの事。

後に2020年3月に卒業し、4月にアナウンサーとして起用されています。

フジテレビに入社後

2020年:『もしもツアーズ』4代目ツアーガイドとして起用され、
『めざましテレビ』に出演。『めざましテレビ』(月・水・金)を担当

2022年:『もしもツアーズ』4代目ツアーガイド卒業。

2023年:1月から『ぽかぽか』木曜進行アナウンサーとして出演。

闘病生活

2023年7月17日に体調不良のため入院し、しばらく休業することが『めざましテレビ』で伝えられる。

休業直後の7月22・23日に放送された『27時間テレビ・鬼笑い祭り』は記憶に新しいですが、
その放送内の提供読みは不参加となっていた。

同年10月『ぽかぽか』を降板。

その後は自身の生活をインスタグラムにて近況を報告している状況。

2024年の近況では、8月5日パリ五輪のバレーボール男子、日本対イタリア戦を観戦する姿がNHKの生放送で映し出され、ネットで話題になりました。

8月10日に自身のインスタグラムを更新し、「パリ五輪のバレーボールを応援するために渡仏した」ことを明かしています。

退社

2024年8月23日、本人の希望もあり同月31日をもってフジテレビを退社することを発表しています。

渡辺渚さんは「今後は今までと違った生き方をしたい。」とおっしゃておられるそうです。

渡辺渚のwiki学歴経歴・中学・高校・大学を調査・まとめ

渡辺渚のwiki学歴経歴・中学・高校・大学を調査をまとめてきましたが、
とても行動力のある方だなという印象を受けました。同時にとても勉強家であるとも思います。

とても魅力がいっぱいお持ちの方でした。

今は1日でも早く病気を治してほしいと思います。
また元気な渡辺渚さん、活躍している姿をお目にかかれることを期待しています。
ご自愛ください。では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました