【2億越え!】伊藤沙莉の年収がすごい!朝ドラにマックCMの収入は?

トレンド

伊藤沙莉さんの2024年上半期のテレビ出演ランキング女性で245回で1位となりました。

NHK連続テレビ小説・通称朝ドラ「虎に翼」マクドナルドCMなどいろいろと活躍していますよね。

そんな彼女の収入はいくらくらいなのか気になりませんか?

伊藤沙莉さんの年収について調べてみましたので見ていきましょう。

【億越え!】伊藤沙莉の年収がすごい!

伊藤沙莉さんの年収は2024年上半期だけで推定2億越え!

(こんなかわいい顔して億越え!何が何だかようわかりません。)

実際には、所属事務所に6割で、個人は4割という取り分が基本らしいです。
それでも、上半期だけで手元に来るのは8000万から1億は想像できますね。

年間で見たら大変な額ですね。
そんな億越えの伊藤沙莉さんの収入源と内訳を詳しく見ていきましょう。

伊藤沙莉の2024年上半期の収入内訳

マックCMなどの収入内訳

  • 日本マクドナルド『バタースコッチパイ』編、『夜マック』編、『企業』編、『ひとくちチュロス』編など
  • エスエス製薬『アレジオン20』
  • キタムラ『企業』
  • サントリー『胡麻麦茶』
  • 花王『ビオレ メイク直しシート』
  • ダイハツ『ムーヴ キャンパス ストライブス』

6社と契約


上記の日本マクドナルドのギャラは3000万は一例で契約会社によって金額が上下するので2023年の情報もとに得た最低金額2000万、最高金額4500万です。

平均3250万×6社=19500万

ざっと見ても2億円近い金額です。CMの収入がとても大きいですね。

ではNHK連続テレビ小説 通称朝ドラ「虎に翼」も話題でした。ドラマでの収入はどうなのでしょうか。

伊藤沙莉の朝ドラの収入

上半期のドラマ出演はNHK連続テレビ小説『虎に翼』ドラマ出演、主演の1本。

NHKのギャラはNHKへの貢献度で変動するようなので、NHKドラマに出ている二人の女優さんの情報をもとに比較して検証してみました。

ちなみに、NHKのドラマ出演俳優の新人で一律30分5万だそうです。
なので朝ドラは1話15分なので2万5千計算ですね。参考までに。

朝ドラ 連続テレビ小説 虎に翼(全130話)

YさんのNHKドラマのギャラが朝ドラ「花子とアン」のギャラが4万5千
過去大河1回、朝ドラ1回
そして、花子とアンは篤姫から6年です。

Aさん朝ドラ「ひよっこ」のギャラ10万との情報。
大河1回、朝ドラ2回そして、2012年~2017年の5年

伊藤沙莉さん

2014年:となりのシムラ
2017年:連続テレビ小説 ひよっこ 安部米子(さおり)役
2019年:ちょいドラ2019ダークマターな女
2019年:オリガミの魔女と博士の四角い時間 濡羽色の恋
2022年:特集ドラマ ももさんと7人のパパゲーノ
2024年連続テレビ小説 虎に翼(全130話)主演:猪爪寅子(いもつめともこ)役
と出演
過去朝ドラ1回そして、2014年~2024年と10年

Yさん例:4.5×130=585万、Aさん例:10×130=1300万

なので推定585万~1300万ですね。

半年も放映される割には少なく感じますね。

それでも一般の人の年収くらいはありますけど、感覚がおかしくなりそうです私。
いや、おかしくなってます。

この様に、主な収入源でのドラマとCMを見てきましたが他にも収入源は複数あります。

しかし、NHKの朝ドラは結構ハードらしく毎日のように撮影があり、時間も朝早くから深夜まで続くこともあるそうなので活動にも制限されるようです。

そんなNHKの大河ドラマや朝ドラに出演することで箔が付いてギャラが跳ね上がると言います。
更にとなると大変な額になりますね。

下半期からはまた違った形の活動も見れると思いますので期待ですね。
2024年度の総年収も楽しみですね。

兄・オズワルド伊藤も絶叫!妹の年収に「そんなバカな!」

オズワルド伊藤 妹・伊藤沙莉の “年収” に愕然「そんなバカな!!」

母ちゃんと姉ちゃんが僕としゃべってるときに、うっかり『聞いた? 沙莉の年収』つって教えてもらったのを聞いて『そんなバカな!!』と」と絶叫した。

「僕らがポメラニアンだとしたら、沙莉は〝飼う人間〟です。ドーベルマンとかでもなくて(お手をさせる仕草をして)こっちのほうです」と桁違いであることを示唆した。

引用元:東スポWEB

と2022年のエピソード。想像すると末恐ろしいですね。お気持ち察します。

そんな現状を突き付けられたら私だったら1週間、海に行き途方に暮れてます。怖い怖い。

伊藤沙莉の上半期だけで年収2億越え!「そんなバカな!」・まとめ

俳優さんは憧れの存在ですが、改めて年収を見てみるとお兄さん同様驚きもあり、若い子には夢がありましたね。

CM1本の大きさにも驚きました。金銭感覚がおかしくなりました。

それにしても、こんなにも稼げるのは伊藤沙莉さんの努力があっての事。子役のときからしっかりお仕事をして信頼を勝ち取った対価は賞賛ですね。

上半期、朝ドラ「虎に翼」が終わり、下半期に入りますがどこまでこの活躍が広がるのか楽しみです。応援してます。では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました