前山剛久のwiki学歴経歴・出身高校・大学を調査

トレンド

前山剛久さんはいったいどんな方だったのか気になりませんか。

前山剛久さんのwiki学歴経歴・出身高校から出身大学ついてまとめましたので見ていきましょう。

前山剛久のwiki経歴

名前:前山 剛久(まえやま たかひさ)
生年月日:1991年2月7日
年齢:33歳(2024年8月現在)
身長:172㎝
血液型:O型
出身:大阪府堺市で生まれ大阪市育ち
趣味:テニス・ゲーム
特技:ギター
職業:元俳優
活動期間:2010-2021
所属:元ワタナベエンターテイメントに所属していた。

幼少期にKinnki Kidsを見てあこがれを抱き芸能界に興味を持ったとのこと。

高校時代は、コピーバンドでギターを担当。
また父が「ジュノンスーパーボーイコンテスト」に応募も意識するきっかけに。
芸能界に入りたく東京の大学を推薦で入学。

明治学院大学進学時に上京。

2010年に「D-BOYSスペシャルユニットオーディション」のファイナリストに選ばれる。12月にはD2のメンバーとなる。
2011年1月:『ミュージカル 忍たま乱太郎』で俳優デビュー。
2013年:D2がD-BOYSに加入し、D-BOYSメンバーになる。
2013年:仮面ライダーウィザード出演
2014年:仕事の都合もあり留年したものの明治学院大学を卒業。

2021年:12月22日、4日前の神田沙也加死去に際し、所属事務所の公式サイトを通じて神田との交際を認め孤児を追悼するコメントを発表。

2022年1月5日、文春からの報道により神田沙也加との口論する音声データ、口論に至った経緯が暴露され、心身不調のため活動休止、その後事務所を退所している。

2023年:韓国に留学し、歌と語学を学ぶ。

2024年:自身の誕生日である2月7日にインスタグラムと開設。友人とともに美容関連の仕事をしている。

2024年8月27日、「週刊女性」のインタビューにて、俳優復帰を希望。

前山剛久の学歴・出身高校

前山剛久さんの出身高校については残念ながら公表されていませんでしたが、

清風南海高等学校が有力という情報があります。

大阪市高石市にある私立高校で男女共学の中学高等部一貫校

偏差値は73

出身有名人:貴志祐介(小説家)、山田隆道(小説家、エッセイスト)、万城目学(小説家)、呉城久美(女優)、酒井了(政治家)他

高校生の時に親が「ジュノンスーパーボーイコンテスト」に応募した事も芸能界入りを強く意識するようにもなったそうです。

高校時代はラルクアンシエルの大ファンでコピーバンドを組んでギターとして演奏していたそうです。とても上手だったそうで、のちに舞台『御茶ノ水ロック』で生演奏しているとの事でした。

前山剛久の学歴・出身大学

前山剛久さんの出身大学は明治学院大学です。

偏差値:47.5-57.5
出身有名人:安田成美(俳優)、ISEKI(ミュージシャン:キマグレン)他

大学は一般受験ではなく指定校推薦で入学しています。

芸能界に入るために上京してこの大学に進学したそうです。

前山剛久さん
前山剛久さん

授業で「将来の夢」について考える機会があった時、やっぱり芸能の仕事がしたいって思って。そしたら親に、芸能の仕事がしたいんだったら、東京の大学に行きなさいって言われて。だから東京の大学を決めて上京してきました。

とインタビューで話しています。

大学2年生の時、オーディションに合格して芸能界入り

仕事の都合もあり留年したものの明治学院大学を卒業。

前山剛久さん
前山剛久さん

大学を無事卒業しました。地元大阪から東京へ大学のため出てきたのが18歳。
そして19歳の時に芸能の仕事を始めて、そこから、たまにしか大学に行けなくなり、
周りの友達も先に卒業していきました。寂しい気持ちもありましたが、仕事をしながら大学を卒業したい一心で少しずつ頑張って通いました。

前山剛久のwiki学歴経歴・出身高校・大学を調査・まとめ

今回、前山剛久さんを見てきました。幼少期から今までにいろいろあった経歴の持ち主でした。

学生時代には芸能の仕事の影響もあり留学したとの事でしたが、友達が先に卒業し寂しい中、しっかり大学を卒業しやり遂げる強さをお持ちの方でもありました。

女優、神田沙也加さんの一件から芸能界引退とありましたが、この度復帰を希望して再起を図ろうと頑張っているようですね。

前山剛久さんの今後に目が離せませんね。応援しています。では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました