麻野耕司のwiki経歴学歴出身中学、高校、大学を調査!

トレンド

先日、篠田麻里子さんと交際していると報道され世間で注目を浴びている麻野耕司さん。

どんな方なのか気になりますよね。

調べましたので見ていきましょう。

麻野耕司のwikiプロフィール

名前:麻野耕司(あさの こうじ)
生年月日:1979年11月3日
年齢:44歳(2024年9月現在)
出身:兵庫県宝塚市
職業:起業家、実豪華、投資家、ナレッジワーク創業者、同代表取締役CEO(社長)、ABEJA・SHOWROOM社外役員

麻野耕司さんは篠田麻里子さんと同じくバツイチだそうで元妻は美人で料理上手と評判で、元妻の間にはかわいくて賢い子供がいるとの事。

それでは次に学歴を見ていきましょう。

麻野耕司の学歴・出身中学校

麻野耕司さんの出身中学校は甲陽学院中学校です。

甲陽学院高等学校は、兵庫県西宮市にある完全中高一貫校の私立男子校です。中学では制服はありますが、高校は制服も校則もほぼ自由な校風。

偏差値は69(2024年度)で最難関校で、西の御三家ともいわれています。

麻野耕司の学歴出身高校

麻野耕司さんの出身中学校は甲陽学院高等学校です。

甲陽学院高等学校は、兵庫県西宮市にある完全中高一貫校の私立男子校です。中学では制服はありますが、高校は制服も校則もほぼ自由な校風。

偏差値は69(2024年度)です。

出身有名人:日下章(元プロ野球選手)、奥野総一郎(衆議院議員)、上田慶行(元アナウンサー)ほか

高校時代はバレー部に所属し目標に向かって燃えていたそうです。

麻野耕司の学歴大学

麻野耕司さんの出身大学は慶應義塾大学法学部です。

法学部偏差値:67.5です。

大学時代は、ひたすら遊んでいたようでインタビューで語っています。

当時、ギャル男が全盛期だったので日焼けサロンに通い、飲んで、コンパして・・・ひたすら遊んでいました。でも、明確な目標があった訳でもないので、遊んでいてもあまり楽しくなかったです。

引用元:http://www.etic.jp/special/superior/asano

しかし、このまま遊んでいられるわけがないと思っているときにETICに出会ったと続き、インターンにチャレンジいたのだそうです。

麻野耕司の経歴

2003年:株式会社リンクアンドモチベーション入社
2010年:中小ベンチャー企業向け組織人事コンサルティング部門の執行役員に着任
2016年:国内の組織改善クラウド「モチベーションクラウド」立ち上げ
2018年:同社取締役 着任
2019年:同社取締役 退任
2020年:株式会社ナレッジワークを創業
2022年:セールスイネーブルメントクラウド「ナレッジワーク」をリリース
2023年:シリーズBで45億円資金調達

主な著者:「NEW SALE-新時代の営業に必要な7つの習慣ー」(ダイヤモンド社)、「THE TEAM-5つの法則ー」(幻冬舎)、「すべての組織は変えられる」(PHP研究所)

麻野耕司さんの著書が好評との声に、私も手にしてみようかな。
この方は、付箋がいっぱいですね。気づきがこんなにもあったのかな?

麻野耕司のwiki経歴学歴出身中学、高校、大学を調査!・まとめ

実に世にいうエリートコースでしたが、一回は遊んだ時期があったのですね。息抜きですかねエリートでも息抜きの時間はよく聞きますもんね。

それにしても、篠田さんとのお付き合いがよいものになるよう祈っています。では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました