【頭いい】森迫永依の語学力がすごい!出身中学・高校・大学を調査!

トレンド

実写版ちびまる子ちゃんのまる子役で有名の森迫永依さん。大きくなってもプレバトや旅サラダ、ドラマなどでよくお見受けしますよね。

そんな森迫永依さん最近ではプレバトで俳句が上手で番組の企画で2回優勝していたりして注目を集めていました。

少し調べたら頭いいというではないですか?語学力がすごいという話もあるので気になりますよね。

今回はそんな森迫永依さんの語学力と出身中学・高校・大学にも迫っていこうと思います。

【頭いい】森迫永依の語学力がすごい!

”ザ!世界仰天ニュース”に出演時、早見優さんとのトークで英語、中国語、韓国語を話せると明かすと英語でトークし二人は星座が一緒と盛り上がったという。

それでは、その語学力について詳しく見ていきましょう。

TOEIC L&R 970、英検1級!

彼女は、日本人の父と中国人の母を持つハーフで小さい頃から中国語と英語は身近な環境にあったようで中学生までは難なくできていたそうです。

ですが高校の一年生の時に、クラスに交換留学生が来て友達は楽しそうに話していたが自分は全く話すことができなく、それまで自信があったものが砕かれたと話します。悔しい思いをしたそうです。

そこから英語に力を入れている大学のAO入試を目指し、高2の春から徹底的に英語の学習を始め
高校3年の時には、英検1級、TOEICスコア970(990満点中)と高いスキルを習得したそうです。

大学も目指していた学部より、さらに高い英語力を必要とする学部に合格する事ができたそうですね。
高校の2年間は英語漬けの日々で学校や塾以外に毎日8時間以上学習していたそうです。
しかも、楽しかったと言います。

素晴らしいですね。努力家ですね。

韓国語・中国語の取得

では韓国語はというと中学生の時にK-POPにはまりYouTubeを見るも理解できず悔しい思いがきっかけで独学で取得。

外国語が身近な環境にあることから、言語に対する抵抗感がないのも影響しているかもしれませんが独学とは根気が必要でしょうから努力していることが分かります。

中国語については、中国人の母を持つハーフという事で普段から中国語と触れ合う環境にあるので会話ができるようになるのは容易に考えられます。

英語は”選択肢を広げ世界を広げてくれる”、”学習対象だけでなく人生を豊かにしてくれる宝物です。”とおっしゃっておりますが、韓国語、中国語も同様でしょう。

そんな彼女の出身学校はどこっだったのか見ていきましょう。

【頭いい】森迫永依の学歴を徹底調査!

森迫永依の出身中学校高等学校

森迫永依さんの出身高校は成城学園中学校高等学校です。

成城学園中学校高等学校は、東京都世田谷区成城にある私立の中高一貫校で、
偏差値は、成城学園中学校偏差値:55、成城学園高等学校偏差値:63(2024年度版)と高水準です。

出身の有名人も第80代内閣総理大臣の羽田孜、指揮者も小澤征爾、木村佳乃(俳優),森山直太朗(シンガーソングライター)など数多くの著名人がいます。

森迫永依の出身大学

森迫永依さんの出身大学は上智大学国際教養学部です。

上智大学は

偏差値は総合で55-72.5で国際教養学部は記載はないのですが、
外国語学部は57.5-62.5で、目指していた学部より上の学部に合格したとおっしゃっているので高い水準に位置するのではないでしょうか。

出身の有名人は安藤裕子(ニュースキャスター)、磯山晶(テレビプロデューサー・漫画家”小泉すみれ”)安井美沙子(衆議院議員)などたくさんの著名人がいます。

頭いいと言われるのもうなずけます。

【頭いい】森迫永依の語学力がすごい!出身中学・高校・大学を調査!まとめ

今回【頭いい】森迫永依の出身高校・大学!語学力がすごい!と見てきましたが、

頭いいという裏にすごく努力していることがわかりましたね。中国語が話せる彼女は、ドラマ「相棒」で中国語しか話せない中国人役を任されたり、英語の関係のお仕事も沢山されております。

まさに、語学が世界を広げ、人生を豊かにしていることを見事に実証していました。

今後の活躍も楽しみです。それでは、この辺にしたいと思います。では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました