石川雷蔵さんは、若くして芸能デビューし数多くのドラマや舞台に出演し注目を浴びていますよね。
そんな石川雷蔵さんはハーフのようなイケメンですが、名前は雷蔵と和を感じさせる独特なお名前がインパクトあります。
いったいどんな人なのかいろいろと気になりませんか?
wiki経歴や学歴、出身の高校までを調査しましたので見ていきましょう。
石川雷蔵のwiki経歴
名前:石川 雷蔵(いしかわ らいぞう)
生年月日:2003年9月10日
年齢:21歳(2024年11月時点)
出身:埼玉県
身長:178㎝
職業:俳優
活動期間:2018年‐
所属事務所:スターダストプロモーション
趣味:アニメ鑑賞、散歩
特技:ボイスパーカッション、バスケ、サッカー、ダンス
名前の由来は両親が歴史と時代劇が好きで、人と被りにくい名前を付けたい、
名字も”石川”と”市川”で一文字違いなので昭和の名優・市川雷蔵にちなんで命名されたそうです。
石川雷蔵さんはスターダストプロモーションとたくさんの有名人が在籍する大手芸能事務所に所属。
所属して間もなくして俳優デビューしています。
2017年:オーディションに合格し、スターダストプロモーションに所属。
2018年:ドラマ特区『文学処女』(MBS・TBS)でテレビドラマ初出演を果たし俳優デビュー。
2019年:映画『愛唄‐約束のナクヒト‐』で映画初出演。
2020年:ABEMAオリジナルドラマ『17.3 about a sex』で連続ドラマに初めてレギュラー出演。
2022年:土曜ナイトドラマ『もしも、イケメンだけの高校があったら』(テレビ朝日)で地上波連続ドラマに初めてレギュラー出演。
同年スーパー戦隊シリーズ『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』に出演。
2023年:KAAT 神奈川芸術劇場プロデュース舞台『SHELL』で舞台初出演。
2024年:劇団ホチキス第48回公演『ワイルド番地』で舞台初主演。
大岡越前7第5話、相棒season23第1話に出演。
映画に舞台と活動の幅を広げているところを見ると、
これからの演技に注目できそうな俳優さんだね!
そんな石川雷蔵さんは幼少期から目立ちたがりだったそうです。
石川雷蔵さんは物心ついた時から率先して意見を提案するタイプだったそうで、
幼稚園の年中からサッカーを始めたが、一番目立つポジションのトップではなくセンターバックという一番後ろのポジション。
しかし、自分が後ろから指示を出してみんなが動いてくれるのが、気持ちいいなと感じる子供だったそうです。
幼稚園児でそこまでできるのはすごいですね。
後ろからでも確かにそれは目立ちます。
目立ちたがり屋さんなのか、リーダー枠なのか…。
俳優業では、人前に出て表現する仕事なので向いていたのかもしれませんね。
石川雷蔵の学歴
目立ちたがり屋さんでも不登校になった時期があったそうです。
次は、そんな石川雷蔵さんの学歴を見ていきましょう。
石川雷蔵の小・中学時代
出身の小学校や中学校についての情報は公表されていませんでした。
しかし、中学生の時に芸能界入りしてます。
そのきっかけになったエピソードがありました。
石川雷蔵さんは中学1年生の時までサッカーをやっていたそうですが、
この時期に不登校になったそうです。
不登校になった理由には、これと言う理由はなかったと言います。
友達と過ごすのは楽しいんですけど、勉強が嫌いだったので、学校に行きたくなくなったんです。最初は、「勉強するのも面倒臭いし休んじゃおう」みたいな軽いノリだったんですけど、そのままズルズルと行かなくなって。親からは毎朝怒られて、引きずり出されそうになるんですけど、必死に何かにしがみついて部屋に閉じこもって(笑)。今考えると、ガチガチの反抗期も重なっていたんでしょうね。ただ早めに反抗期があったおかげで、中学2年生からはとても落ち着きました。
――再び学校に行くきっかけは何だったのでしょうか。
石川 単純に家にいることに飽きてしまって、やることがなくなってしまったんです(笑)。友達も心配してくれたし、先生も毎日のように学校から家に来てくれて、親にカウンセリングへ連れて行かれたこともあって、心配されるほうが面倒になったというか。あと引きこもっていた時期に、アニメにハマったんですけど、そのうちの一つに『黒子のバスケ』があって、友達とバスケをやりたくなったんです(笑)。
引用元:STREAM WEB
ただただ反抗期だったんですね!
そんな反抗期で引きこもりの石川雷蔵さんを心配した母親が中学2年生の時、
スターダストプロモーション事務所に履歴書を送り
「合格したら10万円もらえるよ。」と言われ、
当時どうしてもPS4が欲しかったらしく、「じゃあ頑張ってみるかと(笑)」となり合格。
ちゃんとPS4を手に入れたそうです。
そんなきっかけをくれた、お母さんにも感謝ね!
俳優になりたいと思っていたわけではなかったものの、今では俳優のお仕事もすごく楽しんでいるそうですよ。
そんなきっかけで始めた俳優というお仕事も、今はすごく楽しいです。『もしイケ』みたいに自分と似た役がくるとテンションが上がるし、テレビの画面や映画のスクリーンに自分が映ることも感動! 小さいころ、ただ目立ちたくて言っていた“テレビに出たい”って願望が、努力しだいでかなえられる環境にいることを実感しています。目標は、ドラマのメインキャストになること。それと、ひとつの仕事が終わって、次の仕事が決まるまでの期間が空かないようになることも目標。コンスタントに俳優業ができるように、日々精進していきたいです!
引用元:Seventeen
芸能界初めてのお芝居のお仕事で何もできずに絶望を味わったと言っていたのもつかの間、
今では楽しんでお仕事しているなんてとても良かったですね。
続いて石川雷蔵さんの高校について見ていきましょう。
石川雷蔵の高校時代
出身高校の情報も公表されていませんでした。
しかし、石川雷蔵さんは高校に通っています。
芸能活動できる高校を選んだそうです。
芸能コースがある学校で有名なところでは、目黒日本大学高等学校や堀越高等学校などの学校が上げられると思いますが、昨今では通信制の学校もあるので特定するのは難しいですね。
所属事務所も東京にあることからも東京に近い学校かもしれません。
学校の部活動ではサッカーやバスケをやっていたそうですが、
辞めてから太ってしまい一人でもできる筋トレをはじめたそうです。
筋トレをして体に変化が出てくることにより心にも変化があったと言います。
彼は、高身長できれいな筋肉をよくSNSに投稿されています。
部活でやっていたサッカーやバスケを仕事のために部活をやめたら
太ってしまうことから、一人でできる筋トレを始めたそうです。
筋肉がついて体が変わったことで、体以外にも変化が出たそうです。
仕事が上手くいかないと落ち込みがちでしたが、前向きな気持ちを保てるようになりました。
自信も出て、周りに優しくできるようにもなって…。と言います。
とてもいい変化ですね。
メンタルにもいい変化をもたらしてくれるのは一石二鳥というやつじゃないですか!
私も少し体を気にしないとなぁ~。
さらに、目標はこの絞れていた時の64kgと言います!
左の画像なんか、もはやエヴァンゲリオンみたい!
僕も明日から始めようかなぁ~ww
心・体と変化があり、そこに演技が加われば、素晴らしい俳優さんになりそうです。
石川雷蔵のwiki経歴や学歴や出身高校までを調査!・まとめ
石川雷蔵さんは中学生で芸能界入りし、
俳優デビューしてテレビドラマや舞台と
いろいろと活躍の場を広げていました。
また、高身長にしてイケメンで運動もできお菓子まで作れるという多才な一面も見れました。
今後もどんな活躍をしてくれるのか注目ですね。
では。
コメント