田原可南子の家族構成と旦那高良健吾との馴れ初めについて調査!

トレンド

田原可南子さんは父親に昭和のアイドル田原俊彦さんを持ち、芸能界入りするとき話題になりましたね。

その後テレビやCMに出演しご活躍していました。

そんな彼女の家族構成が気になりませんか?

まずは田原可南子さんプロフィールからどうぞ!

田原可南子のwiki経歴

名前:田原 可南子(たはら かなこ)
旧芸名:綾乃 実花(あやの みか)
生年月日:1994年2月14日
年齢:30歳(2024年10月)
出身:東京都
血液型:O型
スリーサイズ:76-58-80
職業:女優、歌手
所属事務所:TRUSTAR(スターダストプロモーション→フリーランス→現在)
デビュー:2011年

幼い頃から女優に憧れており、原宿でのスカウトをきっかけに芸能事務所へ所属しており、
綾乃 実花の芸名で芸能活動開始。

田原の娘であることを伏せて応募した2011年のミスマガジン2011でグランプリの衛藤 美彩に次ぐ準グランプリ並びに副賞のJOYSUND賞、ジョイポリス賞をトリプル受賞しました。

この最終候補の15人に残った際に、田原との関係が明らかになり話題になりました。

その後女優に歌手活躍しています。

大学を卒業とともに心機一転、2015年に芸名を本名に変えます。

在学中は学業を中心に活動していましたが、卒業より本格的に芸能活動を開始しました。

2024年の10月4日には、俳優の高良健吾さんと結婚することを発表し、同時に第1子の妊娠も報告しました。

そんな田原可南子さんの父は昭和のアイドル田原俊彦さんです。

では、父親である田原俊彦さんについて見ていきましょう。

父・田原俊彦のwiki経歴

名前:田原俊彦
愛称:トシちゃん
生年月日:1961年2月28日
年齢:63歳(2024年10月現在)
出身:山梨県甲府市
生誕:神奈川県横須賀市
職業:歌手、俳優、タレント
配偶者:向井田彩子

父親の田原俊彦さんは旧ジャニーズ事務所出身で昭和のアイドル歌手や俳優と活躍、

フジテレビ系『教師ビンビン物語』で小学校教師の役を演じ最高視聴率24.9%、平均視聴率22.1%を記録。

その後、『3年B組金八先生』では、近藤真彦と野村義男と共に「たのきんトリオ」の愛称で人気を博しました。田原俊彦さんの愛称は『トシちゃん』、近藤真彦さんの愛称は『マッチ』、野村義男さんの愛称は『ヨッちゃん』。たのきんトリオは正式のユニット名ではない。

旧ジャニーズ事務所のアイドルで活躍していたんですね。
歌手としてもレコード大賞・最優秀新人賞などいくつも賞をいただいていて、
すごいお父さんです。

そんな父親と一緒になった母親はどんな方なのでしょうか?

見ていきましょう。

母・向井田彩子のwiki経歴

名前:向井田 彩子(むかいだ あやこ)
生年月日:1971年9月23日
年齢:52歳(2024年10月現在)
出身:神奈川県
身長:168㎝
職業:元モデル

田原可南子さんの母親は向井田彩子さんで、元モデル。

B.V.Dキャンペンガール、うすい百貨店イメージキャラクター、ブリヂストンイメージガールを務めたり、ファッション誌『CanCam』モデルをしていました。

またレースクイーンもしていたそうで、とてもお綺麗ですね。

1993年10月に田原俊彦さんと結婚し、芸能界から引退。

1994年に長女である田原可南子さんと出産します。

両親とも芸能界で活躍していたんですね。

昭和のアイドルである父親とモデルの母親の娘とあれば自然と注目されますよ!

それではなかよしの妹さんを見ていきましょう。

よく一緒に旅行に行くみたいですよ。

妹・田原奈美子wiki経歴

名前:田原 奈美子(たはら なみこ)
旧芸名:青山 奈桜(あおやま なお)
生年月日:1995年11月12日
年齢:28歳(2024年10月現在)
出身:東京都
血液型:O型

妹の田原奈美子さんは2012年より芸名:青山奈桜としてスターダストプロモーションに所属し、アイドル、女優として活動していました。

すでに引退をしていますが、

お姉さんと一緒のスターダストプロモーションに所属していたんです。

姉妹の仲もとても良いそうで、海外旅行にも一緒に行くみたいですよ!

妹の誕生日を家族で祝った時の一枚です。仲の良いご家族ですね。

鏡に映って写真を撮っているのがお父さんですかね?

それでは、2024年10月4日『トシの日』に結婚発表した田原可南子さんの旦那さんである高良健吾さんを見ていきましょう。

旦那・高良健吾wiki経歴

名前:高良 健吾(こうら けんご)
生年月日:1987年11月12日
年齢:36歳(2024年10月現在)
出身:熊本県熊本市
身長:176㎝
職業:俳優、タレント
所属事務所:テンカラット
活動期間:2005-

高校1年生の時に熊本のタウン情報誌の編集者にスカウトされ、素人スタッフ兼モデルの一員として編集部に出入りしたそうです。

そこの副編集長から東京の芸能事務所の社長を紹介され、高校2年で芸能界入り。

2005年にはドラマ『ごくせん 第2シリーズ』で3年D組の不良性と役を演じて俳優デビュー。

2008年には映画『蛇にピアス』で、全身刺青で顔に15個のピアスをした青年の役を燕します。

2013年には、主演映画『横道世之介』で第56回ブルーリボン賞主演男優賞を受賞。
2016年ではドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』で主演を務め、第88回ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演男優賞受賞。

2021年、大河ドラマ『青天を衝け』で渋沢喜作を演じています。

ごくせんや蛇にピアスと有名な作品に出演しているのですね。数々の賞も受賞していて素晴らしい俳優さんですね。

これでまた俳優一家に拍車がかかりますね。

お子さんも芸能界に進むのか楽しみですね。賑やかそうです。

田原可南子と高良健吾の馴れ初め

田原可南子さんと高良健吾さんの出会いは、数年前に共通の知人からの紹介で出会ったそうです。

その後は友人として付き合いが始まり、2022年の秋ごろに交際に発展。

二人はレストランで仲睦まじく食事をする姿が目撃されるなど、オープンに交際していたこともあって、匂わせもなくこの度の結婚の発表となりました。

同時に妊娠の報告をしています。

良い交際のイメージですよね。良いご家族になるといいですね。

田原可南子の家族構成と旦那、高良健吾との馴れ初めについて調査!・まとめ

実に賑やかで仲の良いご家族でした。

さらに高良健吾さんとのご結婚発表と妊娠報告とめでたく、

さらに賑やかになることでしょう。

お子さんが生まれた際のご報告が待ち遠しいですね。

そして、今後の高良健吾さんのご活躍にも注目ですね。ではこの辺で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました