かつて若手俳優としてドラマや映画でイケメン俳優として大きな注目を浴びた鳥羽潤さんですが、
ここ数年、メディアでの露出が減少し「干されたのでは?」という噂が広がっていました。
彼が突如姿を消したかの様な状況に多くのファンが疑問を抱いています。
鳥羽潤さんはなぜ芸能界から「消えた」、「干された」と囁かれているのか気になりますよね。
その辺について調べましたので見ていきましょう。
ネットでささやかれている!
やはり皆さん、芸能界から消えたかのような印象を受けているようですね。
しかし、完全に引退したわけではなさそうですが、
一体全体どうゆう事なのでしょうか?
鳥羽潤は干されたのか?なぜ消えたのか?
結論から言いますと、鳥羽潤さんは、干されても、消えてもいません。
ではなぜ「干された」、「なぜ消えたの?」と囁かれるほどにまで、メディアへの露出が減ったのか?
芸能事務所の移籍
その一番の要因として、2006年8月の所属事務所の移籍が挙げられます。
かつて所属してた大手芸能事務所はアミューズ。
アミューズいえば、
業界でも数少ない東証一部に上場をしており、
サザンオールスターや福山雅治、吉高由里子など、大物俳優や女優がたくさん在籍する
超大手芸能事務所。
一方で、移籍先のオフィスニグン二イバというと、
当時設立されたばかりで所属のタレントは5名と小さな芸能事務所。
仕事が大きく減るのは仕方がないことかもしれません。
しかし、アミューズからの移籍でここまで違いが出ると
その大きさが目の当たりにしてわかりますね。
また、ここまで露骨にメディアから離れると、
ファンからしたら何かあったのか?引退したのか?と思ってもおかしくないですよね。
ですが、鳥羽さん自身は事務所移籍以外に目立った問題を起こしていません。
鳥羽潤さんも、
20歳を過ぎてからは仕事の波も経験し、稼ぎが減ってしんどかった時期もありました。
とインタビューでおっしゃっており、
俳優業という不安定な収入を補うためにいろいろなアルバイトしているという。
俳優業の合間のアルバイトをしていた
10代から芸能界しか知らない鳥羽潤さんは、世の中を知るためにアルバイトを始めたそうで、
以前には、知人の会員制のダイニングバーに5年ほど働いていました。
いろんな人と会話をする勉強になったし、何とか他人様に提供できるようなパスタも作れるようになったといいます。
2024年の今現在もは俳優業の傍らボクシングジムでも働いていて、アマチュア選手のミット打ちの相手をしたりしていたそうです。ケガのリスクを避けるため実戦には出ていないがプロライセンスも取得している。
その他にも、田舎暮らしにあこがれを持っていたという鳥羽さんは、テレビ朝日系『イチから住』に出演された際、
長野県小諸市で「霜下そば」を作ったことがきっかけで、そば打ちを習得するために移住し身に付けたり、
Tシャツや帽子など服を作ったり、高校時代からやっていたバンド活動もしていたそうです。
いろいろとやっていたんですね。
しかし、俳優業を全くしていなかったわけではなく、移籍した後もメディアの露出は少なくなったものの、俳優として途切れることもなくしっかり活動しています。
(抜粋)
2006年:新選組‼土方歳三 最後の一日(NHK)‐山野八十八 役
2007年:新・京都迷宮案内第9シリーズ第7話(テレビ朝日)‐中津隆志 役
2008年:ROOKIES(TBS)
2014年:軍師官兵衛(NHK)-明智秀満 役
2015年:エンジェル・ハート第4話(日本テレビ)‐高畑稔 役
2022年:映画・ウラギリ(エムエフピクチャーズ)‐田中健太 役
2023年:アナザーチート ー舞台劇ーやネットドラマにも出演。
そして、2022年7月に芸能事務所”Viivo”に移籍。
そして、今回2024年に舞台「ある日の通り雨と共に」の出演が決まっていたが上演中止になり話題に!
一時、地元への帰郷
そして、30代の後半の頃には、父親ががんになってしまい和歌山の地元に戻っていた時期もあったと言います。
自分で勝手に、親との関係を見つめ直したいな、と思ったんです。かといって、何ができたわけでもないんですけど。≪簡略≫『まだ親孝行を何もしてないな』って。それで一時的に、地元へ戻っていました。
引用元:NEWSポストセブン
親孝行できたんではないですか?
私はまだできてません!・・・
最後に鳥羽さんは今後について、
いろいろやってきましたけど、一番やりたいのは役者。声優やラジオの朗読もぜひ。断る理由がないです。
鳥羽潤のデビューそして全盛期の頃
鳥羽潤さんはアミューズ主催の「才能の祭典オーディション」で約4万人の中から選ばれて芸能界入りし、
1990年後半から2000年代初頭にかけて、
若手俳優をして急速に頭角をあらわしていました。
すごい人気だったそうですよ。今見てもかっこいいですもんね。
1996年の17歳の時に『僕は勉強ができない』の主役で華々しく映画デビューし、
日本アカデミー賞新人賞、おおさか映画祭新人賞など受賞。
同年のフジテレビ系ドラマ『ピュア』でもドラマデビュー。
『聖龍伝説』(日本テレビ系)にて安達祐実とW主演を果たし、
若い女性を中心に人気を集めました。
家なき子でブレイクとの安達さんとのW主演!ですごい人気だったみたいよ!
彼の繊細な演技は業界内外から高く評価され、
将来有望な俳優と期待されていました。
1997年江崎グリコのCM
しかし、2000年代中盤に入ると次第にメディアへの露出が減少していき、
ファンや業界関係者の間で「鳥羽潤は干されたのでは?」という噂が広まり始め、彼の姿はほとんど見かけなくなります。
実際に地上波のドラマや映画への出演する機会が減少したことが目立ちました。
華々しいデビューとの差があまりにもあって、急に見なくなった印象よね。
でも、俳優続けていたならまたテレビでもっと見たいなぁ~
鳥羽潤のプロフィール
名前:鳥羽 潤(とば じゅん)
生年月日:1978年10月13日
年齢:45歳(2024年9月現在)
出身:和歌山県
職業:俳優、歌手
所属事務所:Viivo
鳥羽潤が干された?なぜ消えたのか、今現在までを調査!・まとめ
いかがでしたでしょうか?
鳥羽潤さんは、干されても、消えてもいなかったですね!
デビュー当時の勢いはありませんが、
俳優業を一番に活動しておりずっと活動をしていたのですね。元気な鳥羽さんを見れました。
また、どういう形かはわかりませんが、
テレビや映画などメディアを賑わしてくれることを期待し応援しております。
では。
コメント